2025/12/22

【LMVP賞受賞】入社1年目で受賞。課題解決と行動量で信頼を掴む営業スタイル。

LMVP受賞の喜びと自覚。行動した数が結果につながる。

第16期下半期に行われた表彰式で、LMVP賞を受賞したリーシングマネジメント部大阪ブランチの岡村和紀さん。入社して1年目で受賞。即戦力として活躍いただいている岡村さんにインタビューをいたしました。(インタビュアー:丸山)

※LMVP…リーシングマネジメント部を対象に営業成績上位者3名に贈られる賞。

リーシングマネジメント部 大阪ブランチ

岡村 和紀

奈良県大和郡山市出身。 2024年8月中途入社。 前職:リフォームの営業。 趣味:釣り、競馬。 大阪支店の好きなところ:困った時に相談しやすい環境。

ー この度は受賞おめでとうございます!LMVPを受賞した今のお気持ちを聞かせてください。

ありがとうございます!いまだに実感がないのですが、受賞式の際も現在も本当に嬉しかったです!LMVPの受賞者として恥じないよう、今後も日々精進し、業務に取り組んでいきます!

ー 日々の業務に真剣に取り組んでいた結果ですね!それでは、今回の成果に繋がった要因は何だと思いますか?

お客様の希望条件に合致する駐車場の空きがない場合でも、単に『空きがない』と伝えるのではなく、お客様が探されている周辺エリアの状況を踏まえ、しっかり説明し、納得していただくことに注力しておりました。その上で、お客様の希望の条件を再確認し、現状で提案可能な駐車場の中で、ベストな提案をすることを徹底しました。結果、成約率も伸びLMVPに繋がったと考えております。

ー アズームの行動指針である頭と身体に汗をかいて、顧客の期待に応えた結果ですね!日々、ベストな提案を心掛けている岡村さんに聞きたいのですが、日々の業務の中で意識していることや心がけていることは何でしょうか。

行動量と顧客の期待を超える対応スピードを意識しておりました。メール対応に留まらず能動的な電話での対話を意識し、お客様のニーズを深くヒアリングすることを徹底しました。

ー 顧客の期待に答え続けてこられた岡村さんのご経験から、最も印象に残ったお客さんとのエピソードを教えてください。

成約目前でキャンセルになった案件があり落ち込んでいたところ、お客様から感謝の言葉をいただき、息を吹き返しました。アズームには顧客満足度アンケート機能があり、そのお客様からいただいたアンケートがとても励みになりました。アンケートの内容に関しては長文で記載していただいたので、本当はすべて紹介したいのですが、短くまとめると「迅速かつ丁寧な対応で顧客の不安を解消してくれた。確保が困難な地域でも最良の提案を行っていただき岡村さんに駐車場を探して貰って良かったです。」という内容でした。とても嬉しかったアンケートだったので、今でも覚えています。

ー お客様の感謝の言葉がモチベーションになることは多いですよね!それでは、大阪支店のメンバーについてお伺いしたいです。大阪ブランチのメンバーの特徴を教えてください。

チーム意識が高いメンバーが多いです!空いている駐車場の共有も定期的に発信しており、チーム内外問わず相談しに行っているメンバーが多いです。互いに助け合う光景が日常的に見られます。また、『みんなで目標を達成しよう』という意識が高いと思います。

ー 素晴らしい環境ですね!では最後に岡村さんの今後の目標を教えてください。

予算の達成はもちろんのこと、今後はチームの目標達成にも大きく貢献していきたいと考えております。また、キャリアアップを目指し、結果にこだわって仕事をしていきます!

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